エアコン分解洗浄される前に確認してほしい事!!

こんにちは! HIRAI美装の平井です。

今日は「エアコン分解洗浄される前に確認してほしい事!!」というお話です。

お客様からエアコンの分解洗浄の依頼がある時は必ず下見をさせて頂いてます。なぜかと言いますとエアコンの設置状況を確認する事とご高齢のお客様からノーマルエアコンかお掃除付きエアコンなのか、はたまた型番、年式を尋ねても分からないと言うお客様がいらっしゃるからです。

ですが下見に行かせて頂く一番の理由は、エアコンの設置状況を確認することが一番の理由です。

その理由とはエアコンと天井・壁の隙間が約10cm以上必要だからです。エアコンを分解するときに10cmなければ手が入らない為、分解が困難になるからです。作業日当日分解できず洗浄せずに簡易清掃(ボディー、吹き出し口、エアーフィルター等を清掃)で終了したことも何度かあります。

※お値段はかわります。

 

 

 

 

 

この写真の様に隙間が数ミリしかない場合トライはさせて頂きますが下見の時にお客様には出来ない場合は簡易清掃になることを伝えてから作業させて頂いてます。

この時はお掃除機能が付いていないノーマルタイプでしたので、何とか分解が出来ましたので洗浄完了しました。(^▽^;)

あと床からエアコンの設置位置が2.5m~3m以上の場合、足場を組む等の追加料金がかかりますのでその料金も追加されます。

エアコン分解洗浄をお考えの方は、まずエアコンの壁と天井の隙間を確認してみてはいかかでしょうか?

今回は「エアコン分解洗浄される前に確認してほしい事!!」 でした。

失礼します。(o*。_。)oペコッ

 

 

 

関連記事

  1. 浴室のコバエ!!

  2. 浴室洗浄!!

  3. 初めてエアコン洗浄を頼むときの注意点!⑶作業時間

  4. マルエツ四季の森フォレオ店 案内図

  5. ローゼン鶴ヶ峰店 案内図

  6. 初めてエアコン洗浄を頼むときの注意点!⑴金額設定

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA