どの部屋のエアコンが一番汚れるの?

こんにちは! HIRAI美装の平井です。

今回は「どの部屋のエアコンが一番よごれるの?」というお話です。

各ご家庭では、エアコンは1台だけというご家庭は少ないのではないでしょうか?。。。。。。。1台だけという方はごめんなさい_(._.)_

リビング、各寝室なりの洋室などにエアコンは2台~3台つけられているお宅も少なくはないと思います。

先日もお客様から1階 リビングのエアコンと2階 洋室2部屋のエアコンの洗浄を考えていらっしゃり見積に伺った際に

お客様:「まだ頼むか決めてないのだけど話を伺ってから夫と相談したい。」  とのお話でした。

その時はエアコンの洗浄条件などを説明させて頂いた後日、リビングのエアコンを洗浄させて頂きました。

その時の写真がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その説明の時にお客様から

お客様:「どの部屋のエアコンが一番汚れるの?」  と言う質問を受けました。他のお客様にもよく尋ねられます。

結論からいいますとご家族が一番使われるリビングが汚れる傾向にあると伝えています。寝室や子供部屋などに使用されている部屋よりも料理をしたりするキッチンの傍や食事をするリビングの方がエアコン洗浄後の汚水は酷く汚れています。 その時の写真がこれです。

 

 

 

 

 

 

この写真の御宅ではないのですが以前、エアコンの分解洗浄でお伺いした御宅ではキッチンの換気扇があまり機能していない状態でエアコンを使用していました。こちらの御宅はエアコンを購入してまだ2年目でした。

このエアコンの分解洗浄作業時、パーツを外す際にパーツが油汚れ特有のネチョネチョ感があり洗浄作業に手こずり ワクワク(^^♪ させて頂いた記憶があります。エアーフィルターにおいては目ずまりしておりキッチンの換気扇フィルター並の油汚れだったと思います。    ※その時の写真を撮り忘れてました。(^▽^;)

フィルターがそこまで目ずまりしだすとエアコン自体に負荷がかかることが想像でき色々不具合がでてくると思います。

キッチンの傍だったりするエアコンは1度汚れ具合を確かめてみてはどうでしょうか?

「どの部屋のエアコンが一番汚れるの」 というお話でした。

では失礼します。(@^^)/~~~

 

 

 

関連記事

  1. LaLaport横浜・Itoyokado配置図

  2. 初めてエアコン洗浄を頼むときの注意点!⑵作業内容

  3. SEIYU二俣川店 店舗図2

  4. 大量の赤い虫

  5. 初めてエアコン洗浄を頼むときの注意点!⑴金額設定

  6. 空室清掃‼

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA